NonbiriCycling

自転車のトレーニングを中心としたブログ。

房総ソロ練

10時起床。
 
サイコンのバッテリーが少なくなっているのに気付き慌てて充電。12時過ぎに出発し、房総方面の150kmトレーニングコースへ。
 
■ PRINCE : 6時間02分、154.8km、2,783kJ
 
平地は軽め目に流し、登りはしっかり踏込んで走る。このコースを走るのは8月以来4ヶ月ぶりだったけど、前より登りがずいぶん楽に感じた。疲れが溜まっていなかったせいか、それとも成長しているのか。
 
途中高滝湖で見た夕暮れが綺麗だった。

f:id:NonbiriCycling:20151221010304j:image

 
今日のライドではRaphaのPro Team Softshell Jacketを試してみる。気温は最低2℃、最高11℃だったけど、乗ってると2℃でも問題なし。ただ、登りで思いっ切り踏んでいる時は前のジッパーを開けないとその後蒸れて少し寒くなる。
f:id:NonbiriCycling:20151221125949j:image
 
帰りに千葉のカフェに寄って、ドライトマトとイワシのペペロンチーノを食う。ドライトマトの酸味がいいアクセントになっていたけど、イワシの塩気が足りない気がした。アンチョビだったらもっと合う気がするな。
f:id:NonbiriCycling:20151221182507j:image