NonbiriCycling

自転車のトレーニングを中心としたブログ。

年忘れ房総サイクリング

今日はShark islandさん主催の走行会に参加。6時半に君津集合なので、3時起きの4時出発。

 
■ PRINCE : 9時間57分、268.9km、4,971kJ
 
早朝かなり寒い中66km先の集合場所まで黙々と走る。気温はマイナス1℃。途中手があまりにも寒いのでコンビニで軍手を買いグローブの上から装着。真冬用グローブ必須と痛感。
 
6時半過ぎに集合場所に到着。参加者は18名くらい。レース以外でこんな大所帯での走行は初めて。
 
  • 年忘れ房総サイクリング : 5時間、137.7km、2,238m、161W、91回転、最大心拍181bpm
 
スタートしていきなり鹿野山の登り。登った順位に応じてグループ分け。7番目だったので第2グループになった。
 
鹿野山の下りで1名落車。救急車で病院まで搬送。一応大丈夫そうで良かった。直線の下りでの単独事故だったのだけど、前輪の不具合が原因だった様で、機材整備の重要性を再認識した。
 
その後、58km地点のセブンで休憩。前日の夜ロクに食べていなかったこともあり、ここら辺でエネルギー切れ。そこで昼食を食うも、その後しばらく苦しい時間となる。しいたけ村手前で復活し、全体のペースも落ちたのでそこから先は楽になった。
 
途中、初心者であることを見抜かれ、ローテの練習をして頂く。下がる際にも前の風よけを使うことを学び、やってみると確かに全然違う。
 
最後の山場は鹿野山のマザー牧場側の登り。
f:id:NonbiriCycling:20160101010823j:image
 
走行会が終了し、そこから自宅までまた66kmの道のり。途中デニーズに寄ってステーキ定食を食べ、ファミマに寄ってココアを飲む。
 
20時前に帰宅し、流石に疲れたので夕食を食べた後すぐ寝た。