NonbiriCycling

自転車のトレーニングを中心としたブログ。

竹芝練

5時起床。竹芝練に参加するため6時半過ぎに小山田に向けて出発。
 
■ PRINCE : 6時間22分、161.8km、3,116kJ
 
出発が少し遅くなったせいで遅刻しそうになって焦る。遅刻回避のため後半かなりペースを上げることになり、練習前にかなり足を使ってしまった。一応頑張った甲斐あって何とか集合時間の2分前に小山田のセブンに到着。
 
  • 小山田5周 : 1時間56分、52.8km、1,019m、159W、89回転、156/179拍
練習開始後、2周目からいきなり千切れる予感。案の定3周目の最後の激坂、320Wくらいでで踏んでいるのだけど、どんどん離されていく。前回の練習よりもだいぶキツい。最後の方は200Wで坂を登るのも厳しいレベル。
 
後でデータを確認したら、300W以上で踏めている時間が明らかに前回より短かった。今週はINC、龍Q館と練習会続きだったのでだいぶ疲労が溜まっていたのかもしれないな。何れにしても良い練習になった。
 
練習会終了後、なるしまフレンドに立ち寄ったらセールをやっていて物欲を掻き立てられる。ヒルクライム用のホイールが欲しいなんて思ったけど、この日は何も買わずに退散。
 
夕食はたんぱく質摂取のため、肉。
f:id:NonbiriCycling:20160120030820j:image