NonbiriCycling

自転車のトレーニングを中心としたブログ。

JCRC第1戦 Eクラス(5位)/ 修善寺ソロ練

4時半起床。今日はJCRCの第1戦に参加予定。JCRCのCクラスへの昇格が今シーズンの目標の一つなので、今日のレースの優先度はB。

 
レンタカーに機材を積み込み、修善寺に向けて5時過ぎに出発。温泉旅行を兼ねてということで妻も一緒に。
 
小田原まで高速を走って、そこから下道で。8時過ぎには日本CSCに到着。3月下旬だというのにかなり寒い。
 
着替えと機材の組立て、エントリーをしたら、アップをする時間がなくなってしまった。
 
アップなしで9:40にレーススタート。
 
◼︎ JCRC Eクラス @日本CSC (3周回) : 30分31秒、15.0km、214W、86回転、174/185拍、Avg 29.6km/h、Max 72.6km/h
 
アップダウンの連続するコースでのレースは昨年の12月ぶり。とにかくキツいの一言。不甲斐なくも2週目に先頭集団から千切れてしまい、チームコバリンの人達に抜かれつ抜きつという感じで結局5位でゴール。一応入賞はしたものの、中途半端な順位。一応表彰式には出た。
f:id:NonbiriCycling:20160405073425j:image
 
昼食は伊豆の国市の三つ割り菊のそば。美味かったけど量は少ない。
f:id:NonbiriCycling:20160405074320j:image
 
その後、車で修善寺の旅館に向かい、3時過ぎにチェックイン。その後速やかに練習に出発。
 
■ PRINCE : 1時間53分、42.9km、1,081kJ
 
車通りの多い道は外し、コンクリート舗装の農道みたいなところを登る。ものすごい秘境感。
f:id:NonbiriCycling:20160405075057j:image
 
達磨山、伽藍山を経由し、ぐるっと回って修善寺に戻る。途中西伊豆スカイラインの景色は最高だった。獲得標高は1,094m。
f:id:NonbiriCycling:20160405223510j:image
 
宿に戻り温泉に入った後、江戸銀という寿司屋でぜいたく丼なるものを食べて1日終了。妻も旅行気分で楽しめたみたいなので良し。