NonbiriCycling

自転車のトレーニングを中心としたブログ。

奥多摩練

5時起床。今日は奥多摩ヒルクライム練の予定。6時発くらいの電車に乗って青梅まで。約2時間の道のりだけど、乗り換えは一回で済んで8時前到着。

 
永山公園の駐車場で大学の先輩2名と合流し、9時頃山練開始。
 
■ PRINCE : 6時間40分、158.0km、3,003kJ
 
昨日強度は低かったとはいえ久々のロングだったので、足に疲労感あり。でもまあ行けるというレベル。
 
関東の平地では桜はだいぶ散ってしまったけど、奥多摩では満開。ヒルクライム区間までのアプローチは気持ちの良い春ライド。
f:id:NonbiriCycling:20160424174736j:image
 
奥多摩湖を過ぎたあたりからヒルクライム区間に入り、そこから強度を上げて登りの練習開始。
 
奥多摩湖から風張峠を経て都民の森まで行き、昼休憩。その後、檜原村役場まで下ってそこから登り返し。登り返しは小野田くん似の中学生?に千切られる程ペースが落ちてしまった。まあ、一本目はそれなりのペースで足に負荷をかけられたので良しとしよう。
 
青梅に着いたのが17時半過ぎくらい。そこから輪行で自宅まで二時間強の道程。二日連続で輪行して慣れてきた感あり。ちょっと面倒くさいけど、コスト的にはかなりリーズナブルで良い練習が出来るので、今後も積極的にやろうと思う。