NonbiriCycling

自転車のトレーニングを中心としたブログ。

蔵王へ移動 / 外練

6時起床。今日は明日蔵王で行われるヒルクライムレースに出走するための移動日。妻と旅行がてら一緒に行く予定だったのだけど、咳が止まらず声も出ないという感じで黄色信号。が、現地でゆっくり休めるし牛タンも食べ放題だよというセールストークを展開し、結局一緒に行くことに。

 
7時過ぎに出発し、約5時間の道程。遠い。
 
昼過ぎに白石ICを下りた所で店構えの小綺麗な焼肉屋を見つけたのでそこで昼食。妻は牛タン、私はカルビをチョイス。味も良し。
f:id:NonbiriCycling:20160518142930j:image
 
その後、蔵王町役場でレースのエントリーを済ませて、ホテルに2時前に到着。チェックインを済ませてから練習開始。この時点で心拍計を忘れていることに気付きショックを受ける。
 
■ PRINCE : 3時間36分、101.9km、1,585m、2,216kJ
 
明日レースなのだけど、練習レースという位置付けなのでがっつり練習。
f:id:NonbiriCycling:20160518144347j:image
 
蔵王町は曇っていたけど、七ヶ宿町の方は天気が良くて絶景。気持ち良く練習できた。
f:id:NonbiriCycling:20160518144709j:image
 
宿に戻って温泉でサッと汗を流してから夕食。ズワイガニと牛タン、天ぷらが食べ放題という恐るべきビュッフェ。先日の御殿場の食べ放題焼肉のトラウマから料理の質と味を少し心配したけど、食べてみると普通に美味いレベル。妻も満足した様で良かった。
 
夕食後は明日のレースに備えて21時半過ぎには就寝。普通に練習したので足にはかなりダメージあり。