NonbiriCycling

自転車のトレーニングを中心としたブログ。

日光ソロ練

4時半過ぎ起床。外が大雨だったので駅まで行くのが大変だな、なんて考えていたら始発に間に合わぬ時間になってしまった。

 

東武の日光行きは普通運賃で乗れる快速と倍の運賃がかかる特急が1時間毎に入れ替わりで出ているようで、仕方なく1時間後の特急をターゲットに自宅を出発。が、なぜか乗り換え案内が浅草での乗り換え時間を3分しか見ておらず、また乗り過ごしてしまった。

 

結果的に更に1時間後の快速で行くことになり、2時間遅れの10時半前に日光に到着。自転車組み立てたり準備したりして11時過ぎにようやくトレーニング開始。

 

■ PRINCE : 2時間49分、66.6km、1,370kJ

 

 中禅寺湖の方は気温が16℃程度の様なので、ジャージは長袖、ビブショーツは秋冬用をチョイス。日光駅のあたりではちょっと暑かったけど、いろは坂を登って中禅寺湖のあたりまで行くとちょうど良い感じ。

f:id:NonbiriCycling:20160915205533j:image

 

中禅寺湖から山王峠を越えて川俣湖に向かおうと思っていたけど、夕方の電車に間に合わない可能性があったので山王峠で折り返すことに。山王峠の向こうは結構霧がかかっていたし。

f:id:NonbiriCycling:20160916124422j:image

 

折り返しの途中で修善寺湖畔でソフトクリームを食べたりしてちょっとグルメライドっぽくなってしまった。

f:id:NonbiriCycling:20160915210021j:image

 

15時前には下山完了し、15時半過ぎの電車で家路に着く。さすが日光線だけあって観光電車的な雰囲気に呑まれて、ついついビールを開けてしまった。トレーニング効果半減かな。

f:id:NonbiriCycling:20160915210704j:image

 

 19時前には帰宅。明日から台湾出張だけど、妻がしっかり準備してくれた。有難や。その一方でダラダラしてると23時過ぎには眠くなったので早目に就寝。