NonbiriCycling

自転車のトレーニングを中心としたブログ。

オーストラリアに出発、できず

昨日台湾から戻って来たばかり、且つ来週一週間夏休みを取るので日中の仕事はドタバタ。

 

6時過ぎに会社を出て7時に帰宅。タスマニアに行く準備は前の日に大体終わらせていたので、シャワーを浴びて妻に残りの準備を手伝ってもらったりして20時前に自宅を出発。

 

最寄駅のリムジンバス乗り場に行ってみると、バス会社の人が立っていて事故渋滞でバスが20分程遅れているとのこと。それでも電車で行く場合の所要時間と比べて同じくらいの到着時間だったので、リムジンバスを選択。バスの遅れを取り戻すということで、バス会社の人に社用車で隣駅まで送ってもらうという奇妙な展開に。

 

21時過ぎには羽田の国際線ターミナルに到着し、とりあえずチェックイン。が、自動チェックイン機で手続きしたところ、エラーが出て窓口に行くようにとの指示が出る。

 

その時はなんのこっちゃ?という感じで、どうせ自転車を預けないといけなかったので、長蛇の列ができていた手荷物カウンターに並ぶことに。15分程待ってやっと順番がきたと思ったら、受付のお姉さんが「ESTA申請はお済みですか?」と。そんな申請が必要なことなんて露知らず、申請していませんと言ったら、その場で申請手続きを手伝って貰えることに。が、手続きは完了するも、搭乗時間の30分前を過ぎてしまい、結局予定していた便には乗ることできず。ただ、不幸中の幸いながら翌日のフライトに無料で振り替えてもらうことができた。

 

大荷物を家まで持って帰るのは面倒なので、手荷物一時預かり所に預けて、つるとんたんで夕食を食べてから0時過ぎに帰宅。

 

なんともまあBAD DAYな一日。