NonbiriCycling

自転車のトレーニングを中心としたブログ。

タスマニア Day 1

機内ではほとんど寝れず、ひたすら映画を観て過ごした。備え付けのヘッドホンが使い辛いので、ついつい機内販売でBoseBluetooth対応ヘッドホンを買ってしまう。

9時過ぎにシドニー到着。とりあえず300ドルキャッシングで下ろして、更に現地のSIMを調達。オーストラリアはクレジットカードがどこでも使えるので300ドルは多過ぎたことに後から気付いた。SIMはOptusにしたら20ドルで12GBも使える様であまりの安さにびっくり。

5時間程トランジットの時間があったので、シドニー市内に行ってみようかと思ったけど、国際線のターミナル1から国内線のターミナル2への移動方法を調べるのに手間取りタイムオーバー。ESTAのこともあったし、ちょっと事前準備が足りなかったかな。今回は地球の歩き方も買わなかったし。

Launceston行きの国内線のフライトはジェットスターで定刻15:15発だったけど、30分程遅れて出発。この辺はやはりLCCか。機内では爆睡し、2時間弱でLauncestonに到着。

手荷物のターンテーブルでまさかのこの広告。Richie Porteが帰省していて、今日のレースに参加しているとのこと。が、既に17時過ぎ。予定通り来れていればとかなり後悔。

とりあえず予約していたリムジンバスで急いでホテルに向かい、チェックインして自転車を組立て、速やかにレース会場のCity Parkへ。

18時過ぎにCity Parkに到着するも、時既に遅し。会場の撤去作業中だった。

失意に暮れながらとりあえず市内をフラフラ走ってみる。街中には結構坂があって、中にはこんな激坂も。もちろん登ってみた。

東京は17時には暗くなっているけど、こっちは日の入が20時半くらいので夜なのに全然明るい、という感じ。

夕食は安く済ませようと思ってとりあえずスーパーへ。中華系のお客さんが多くてびっくり。

翌日からタスマニア一周の旅に出るつもりなので夜のうちにある程度パッキングを済ませておいた。