NonbiriCycling

自転車のトレーニングを中心としたブログ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練習なし

少し早めの6時半起き。先週から妻が仕事を再開したのでつられて起きるという感じ。 日中は予想通りの忙しさで0時まで会社で仕事。帰宅したら1時前で、寝る準備したら2時。昨日散々寝溜めしたのでそんなに疲れたという感じはない。

ウィンターロードレースDNS

朝起きたら膝の痛みは少し引いていた。が、大腿四頭筋が大激痛。昨日決めた通り伊豆でのウィンターロードレースはDNS。 やはり急なランニングは自転車競技生活に悪影響が出るので今後は避けよう。 結局ダラダラと過ごして1日が終わった。

Marina Bay一周ラン / 帰国

6時半起床。 せっかくランニングシューズを持ってきたこともあり、今日は何がなんでも走るぞということで、朝焼けの中をMarina Bay一周ラン。 ◾︎ Run : 26分、5.2km 昨年9月のベルギー以来のランニングだったので足に負担をかけぬよう、ゆっくり走ろうと思っ…

シンガポール二日目

昨日のマオタイが効いたのか、朝起きたら疲れが残っている。昨日は昼も夜もスパイシーなものばかり食べたせいか、お腹の調子もよろしくない。ギリギリまで寝ていたせいで朝食はスキップし、8時半にホテルを出発。 日中は車でシンガポール中をグルグル。 夜は…

シンガポールに移動

5時半起床。 6時半にホテルを出発し、9:20のフライトでシンガポールへ。 飛行機の中ではスタウォーズのエピソード7をやっていたので観ようかと思ったけど、だいぶ疲れが溜まっていて爆睡してしまった。 午後からシンガポールで仕事をして、夜は創作四川料理…

ジャカルタ二日目

7時過ぎ起床。 日中はジャカルタ東側の工業団地へ。 夜はホテル近くの高級ショッピングモールを視察した後、上司とオーストラリア人のエグゼクティブ2名と会食。 ホテルのバーで軽く飲んだ後、Seribu Rasaという近くのレストランへ徒歩で移動。インドネシア…

ジャカルタ初日

7時起床。ビュッフェで朝食を食べた後、少し時間があったけどその日の仕事へのプレッシャーからジムに行くのはやめておいた。 日中はジャカルタ中を車でグルグル。 夕方オフィスで会議、その後の仕事を経て、21時前から遅目の夕食。時間が遅かったこともあっ…

インドネシアに出発

6時半過ぎに起床。 朝一六本木で打ち合せした後、本社へ戻り。昼食を食べてから成田へ。 妻と空港で合流し、スーツケースを受取る。現地のパートナー向けのお土産選びを手伝ってもらうなどしてから、いざ出発。 機内では007の新作映画を一本だけ観て、後は明…

日曜だけど仕事

11時前に起床。 自宅で昼食を食べてから休日出勤。途中スタバでラテを買ったら当たりレシートが出てきた。 結局22時半まで仕事して、23時半前に帰宅。翌日の準備のためにローラー練も諦め、これで四日連続で練習なし。トレーニングをしない日が続くと焦りを…

ダラダラとした土曜日

今週末はスキー部の木島平合宿に参加する予定だったのだけど、来週一週間ぶち抜きで海外出張になったので溜まりに溜まった仕事を処理して行かねば、ということで急遽キャンセルさせてもらった。 という訳で、仕事をしなければいけなかったのだが、最近の週末…

練習なし

今日は昼メシを食べる時間もない程の忙しさ。 午後はとあるアパレル会社の16SS展示会に招待頂き、短時間だったけど広尾に見学へ。勿論、仕事の一環で。 その後、丸の内での電話会議を経て、銀座で会社関係の飲み会。マジックショー等を観る。 その後有志で二…

練習なし

来週の出張準備に追われ、今日も多忙な1日。 夜は恵比寿でプライベート的な仕事関係の飲み会。中国に縁のあるアパレル業界関係者の会という感じ。かなりの盛り上がりを見せ、二次会まで行ったら終電を逃してしまった。 仕方なくJRで本八幡まで行き、そこから…

ら〜めんの会 / 夜ローラー

今日も仕事がドタバタ。 夜は定期開催のら〜めんの会の予定だったけど、仕事が終わらないので残業メシ的に参加することに。 人形町の新福菜館へ。 会社の先輩一押しの店だけあって確かに美味い。黒いスープが特徴的。いつもだったらラーメン食べた後に飲みに…

夜ローラー

いつも通り7時過ぎ起床。 22時半過ぎまで仕事し、帰宅して少しだけローラー練。 ◼︎ ローラー : 20分、197kJ、127/149拍 ただ流しただけという感じ。足の筋肉にだいぶ疲労が溜まっている感じがある。 練習後風呂に入り、1時頃就寝。

練習なし

7時過ぎ起床。 来週一週間ぶち抜きでの海外出張が決まり、今週は忙しさに拍車がかかりそう。 夜は来月から中国研修員として旅立つ会社の後輩と21時から飲みに行く予定だったが、仕事が片付きそうになかったので23時からにしてもらう。 1時半頃まで語り合い、…

江戸川ソロ練

今日は大磯クリテリウムの日だけど、午前中の暴風雨のせいで中止に。 ただ、昼前には雨が上がったので外練へ。 ◼︎ PRINCE : 3時間38分、107.9km、2,063kJ 気温は20度を超えていて完全に晩春。南の風が相当強く、追い風に乗ってSTRAVAの区間タイムを更新して…

軽めの外練

昼前起床。 先週末同様起床後ダラダラしてしまうが、明日大磯クリテでレースなのでまあ良いかという感じ。 夕方になってようやく重い腰を上げて外練開始。外は季節外れの暖かさ。 ◼︎ PRINCE : 1時間28分、41.2km、833kJ 江戸川を北上し、三郷まで。南風が強…

練習なし

7時過ぎ起床。昨日の練習が激しすぎたので当然肉体的なダメージはあり。 夜は会社関係の飲み会。シャンパンやワインばかりの飲み会となり、一次会で撃沈。 フラフラしながら22時過ぎに帰宅したものの、何故かすぐに寝ることなくダラダラ。0時過ぎになぜか無…

快速筑波山往復練

快速筑波山往復練に参加するため、4時起床。 5時15分に自宅を出発。 ◼︎ PRINCE : 9時間12分、228.5km、4,522kJ 参加メンバーが実業団のエリートばかり、且つ長距離ライドということで、集合場所まで足を使わない様、超スローペースで江戸川を北上。集合場所…

練習なし

7時過ぎ起床。 仕事は相変わらず山積みだけど、明日は早朝から超高強度練の予定なので、21時半で切り上げ。 帰宅して速やかに23時半就寝。

ベッド組み立て / 夜ローラー

今日も残業で22時半まで仕事。 帰宅したら無印の新しいベッドが届いていたので、ヘッドボードを取り付ける作業。ベッドはマンションの搬入経路の関係でダブルベッドは断念し、スモール二つを組み合わせてのクイーンサイズ。 組み立て終わって少し時間があっ…

夜ローラー

7時過ぎに起床。 仕事は山積みなのでとりあえず22時過ぎまで残業。 なんとかローラーに乗る時間だけは確保し、夜ローラー。 ◼︎ ローラー : 35分、467kJ、161/178拍 今日は200-250W目安に30分間回し続けるトレーニング。 L4 : 30分01秒、235W、163/177拍、98…

軽めの外練

今朝も起きれず昼前に起床。 とりあえずジャージに着替えるも、昨日と同じ悪循環でそのまま家でゴロゴロ。妻が面白いという「あの頃ペニー・レインと」を観る。最初は懐疑的だったけど、たしかに面白い。 夕方にようやく重い腰を上げて外練へ。 ◼︎ PRINCE : …

週末なのに練習なし

なんと13時過ぎに起床。午前中を無駄にすると自転車に乗るモチベーションが一気に落ちる。 という訳で、結局一日中家でゴロゴロ。スターウォーズ等を観る。 これは多分軽い燃え尽きかな。仕事が忙しくなってきたということもあるだろう。モチベーションが上…

三日連続で練習なし

7時過ぎ起床。どうせなら早起きして朝活したいところだけど、全くできる気配がない。というか意志がない。 今日も残業で、23時半過ぎまで仕事。ローラー乗る時間は確保できず、三日連続で練習なし。 しばらく平日は残業続きになりそう。

練習なし

7時過ぎ起床。 最近仕事が忙しくなってきた。23時頃まで仕事して0時前に帰宅。 残念ながらローラーに乗る時間なし。

練習なし

7時起床。でもグダグダして布団から出るのは15分後。最近このパターンが多い。 昼は日本橋の橋の近くの天ぷら屋で野菜天ぷら定食を食う。 今日は21時過ぎまで残業し、22時頃帰宅。 南南東を向いて恵方巻を食う。あと牛すじ肉の赤ワイン煮込み。 ローラーに乗…

夜ローラー

7時過ぎ起床。 昼は三越前の裏路地にある和食屋へ。門構えは料亭っぽいが、入ったら普通の家みたいな感じ。味はまずまずだけど、量は少なめなので若者にとってはちょっと物足りぬか。 最近少し忙しくなってきたので、今日は22時過ぎまで仕事。 家に帰って30…

練習なし

7時起床。 堕落生活明けの月曜は気分も体もいつもより若干重め。 昼食は串エ門のしょうが焼き定食を食う。 夜は六本木で打合せした後、鶯谷の鶯谷園で会社関係の飲み会。かなり良い肉が出てきたのだけど、4人で行って一人五千円程。絶対また来ようというレベ…