NonbiriCycling

自転車のトレーニングを中心としたブログ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

榛名山ヒルクライム in 高崎

3時半起床。今日はハルヒルに出走。 下山用手荷物預けの締切時間が6時までなので、4時半にホテル出発。朝食は前日にコンビニで買っておいた大盛ペペロンチーノとグレープフルーツなど。朝から大盛は結構きつかった。 渋川のホテルから集合場所の榛名中学校ま…

高崎へ移動

前日の歓送迎会で遅くなり帰宅が2時過ぎだったので、早起き出来ずに10時起床。 明日のハルヒルの受付をするため19時までに高崎駅に行かねばならぬので、泊りの準備をして11時半に自宅を出発。 ■ PRINCE : 4時間56分、139.0km、435m、2,247kJ 信号待ちはでき…

日本の蔵王ヒルクライム・エコ2016

5時起床。天気は快晴で絶好のレース日和。 サッと温泉入ってから朝食。 ホテルの駐車場がスタート地点になっているので準備はかなり楽。が、油断していたら少し慌しくなってしまった。 レーススタート前に少しだけアップ。心拍計を忘れたので、ちゃんと心拍…

蔵王へ移動 / 外練

6時起床。今日は明日蔵王で行われるヒルクライムレースに出走するための移動日。妻と旅行がてら一緒に行く予定だったのだけど、咳が止まらず声も出ないという感じで黄色信号。が、現地でゆっくり休めるし牛タンも食べ放題だよというセールストークを展開し、…

夜ローラー

7時過ぎ起床。昨日かなり早く寝たので調子が良い。が、どうしても早くは起きられない。 6時半にはオフィスを出て一旦帰宅。妻が飲み会で遅くなるので久しぶりに自分でワイシャツをクリーニングに出す。 その後、ジロを見ていたらソファで寝りに落ちていて、…

練習なし

7時半起床。 日本橋経由東京ビックサイトへ。 15時頃オフィスに戻って打合せ等して19時過ぎには退社。 夜は十分練習する時間があったのだけど、気付いたら寝ていて目が覚めたら0時半。という訳で、今日も練習なし。

練習なし

7時過ぎに起床。毎晩ジロを観てると寝るのが遅くなって起きるのが遅くなってしまう。レースの内容を楽しめて時間的にも効率的なステージレースの観戦方法を編み出さねば。土日レースで不在にするとその分録画が溜まるし。 日中は会議で半日潰れてしまったの…

夜ローラー

7時過ぎ起床。 昼食は二日連続でコンビニのパン。 夜は外出先から直帰で、途中茅場町の吉野家で牛丼食べた後スタバに寄って勉強、と思ったけど、結局二時間ほどダラダラして終わってしまった様な。 22時過ぎに帰宅し、ジロを観ながらダラダラ。暫くして久し…

練習なし

7時起床。咳は少し治まってきた感じ。 20時前には帰宅したので軽くローラーを回そうかと思ったけど、妻の手作りパスタを食べて横になったらそのまま寝てしまった。 という訳で、今日も練習なし。

メンテナンス

10時頃起床。 相変わらず咳が止まらないので今日も練習なし。来週の蔵王のヒルクライムまでに治るのか少し心配になってきた。 スターウォーズの最新作を観て、少し昼寝をしてから、GW後半から調子が悪いリアディレーラーを診てもらうためにショップへ。今日…

体調不良で練習なし / 横浜でディナー

GWに悪化した咳が止まらないので、今日は休みだけど練習なし。 昼間は寝たり起きたりを繰り返して、夕方に横浜へ。元町中華街にあるル・ノルマンディという店で妻と高級フレンチディナー。 コースのメインの前に出てきた鴨のフォアグラが生臭さが残っていて…

体調不良

7時起床。朝起きて会社を休もうかと思うくらい体調が良くない。 が、咳止めを飲んで気合を振り絞って何とか出社。ただ、夜の会社関係の飲み会はドタキャンした。 20時前には帰宅し、早目に就寝。来週末のヒルクライムレースまでに完治するのか少し心配になっ…

箱根合宿最終日

今日は渋滞を避けて帰るために早目に箱根を発つので日中は練習できない。ということで、朝6時に起きて朝練開始。 ■ PRINCE : 1時間53分、38.6km、990m、882kJ 最初の下りで体調が良くないことに気付く。足に力が入らなくて全然踏めない感じ。朝食を食べてい…

箱根合宿二日目

朝方まで雨が降っていたので、8時起床の11時練習開始。 今日もN野さん、S木さんと3人で。コースは御殿場経由山中湖折り返し。 ■ PRINCE : 4時間11分、88.1km、1,880m、1,953kJ 箱根から御殿場までは長尾峠を経由。快晴の中気持ち良くサイクリング、という感…

箱根合宿初日

3時半起床、のはずが目が醒めると5時。本当は6時半箱根着の予定が、出発時点で既に6時。完全なる寝坊。 出るのが遅くなったので東名も渋滞が始まっていて、臨機応変に覚悟を決めつつ横浜新道経由で箱根まで。所々渋滞に捕まったけど、9時前には仙石原の先輩…