NonbiriCycling

自転車のトレーニングを中心としたブログ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

堕落した日曜日

この日は4時に目覚ましをかけるも、昼前まで二度寝。起きて妻の手作りチョコレートパンケーキを食べたと思ったら三度寝、という恐ろしい程の堕落生活。 夜までリビングのソファをほぼ動かずという感じ。唯一のまともな活動は中国語レッスン一コマのみ。 まぁ…

江戸川ソロ練 / 買い物

10時過ぎに起床。 起きた直後に中国語レッスンを一コマ。 昨夜から雨が降っていて昼頃から曇りという予報だったが、予報通り雨が上がったので13時過ぎに練習開始。 夕方に用事があるので二時間程。 ◼︎ PRINCE : 2時間12分、60.4km、1,335kJ 時間が限られてい…

夜ローラー

7時起床。 夜は仕事を早々に切り上げて最近行くようになった銀座の床屋で二ヶ月半ぶりのカットとヘッドスパ。 家で夕食を食べた後、中国語のオンラインレッスンを受けてからのローラー練。 ■ ローラー : 30分、365kJ、150/178拍 250W以上で2分回すインターバ…

飲み会ハシゴで練習なし

7時起床。 夜は18時半から仕事関係の飲み会。21時過ぎに終わり、若干ふらつきながらそのまま神田へ。からつで久しぶりのマルボロ会。気心の知れた4人で焼酎を飲む。 23時過ぎに今度はビリヤードをしたいということで、タクシーで秋葉原に移動。完全にふらふ…

夜ローラー

7時起床。 今週は仕事的には淡々と、という感じ。 夜は夕食を食べた後中国語のレッスンを受けてからローラー練。 ■ ローラー : 45分、464kJ、143/179拍 300W以上で2分回すインターバルを途中3分のレストを挟んで3本、と思ったらしんど過ぎて2本。130-140回転…

練習なし

7時起床。 午後からつくばで打合せだったので、打合せが終わる時間次第では直帰しようかと考えていたのだけど、微妙に早く終わったのでオフィスに戻ることに。 戻ったらズルズルと仕事してしまい、オフィスを出たのが20時過ぎ。夜練参加できず。 仕方ないの…

夜ローラー

7時起床。 終日オフィス仕事で21時過ぎに帰宅。 夕食は妻の手作り牛すじ肉の赤ワイン煮込み。これが驚きの美味さ。 夕食後、中国語のオンラインレッスンを30分受けてからローラー練。 ◼︎ ローラー : 30分、369kJ、154/176拍 250W以上で5分回すインターバルを…

行田クリテリウム ビギナー(優勝)

今日は行田クリテリウムに出走。先週末の大磯に続きクリテリウムレースは二度目。カテゴリーはもちろんビギナー。 5時半起床。 大会ホームページを確認したら雪の影響なく予定通り開催とのことだったので支度を開始。一応優勝を狙ってみるつもりだったので、…

週末だけど夜ローラー

10時起床。 ブランチを食べて練習に行こうかと思ったものの、食べたら眠くなってまさかの二度寝。起きたら15時、夕方から雨がパラつき始めたので外練は断念。 という訳で、今日は室内でローラー練。 ■ ローラー : 50分、603kJ、最大心拍176bpm 今日はインタ…

夜ローラー

7時起床。 今日は仕事を早々に切り上げて、5日ぶりの練習。 ■ ローラー : 40分、448kJ、最大心拍185bpm 300W前後で2分間回すインターバルを3本。間に若干長めの休憩を挟む。心拍を185まで上げられたので、結構追い込めたかな。 今週は基礎期Iの最終週なので1…

まさかの四日連続で練習なし

7時起床。 今週は月曜から水曜までオフィスにいる時間がほぼなかったので、今日は仕事がてんこ盛り状態。 ローラーに乗る時間を確保すべく22時過ぎには切り上げて帰ろうかと思ったけど、部長に捕まり結局帰宅は0時過ぎ。 という訳で、まさかの四日連続で練習…

帰国 / 三日連続で練習なし

朝一のフライトで帰国するので、7時前ににホテルを出発。ホテルの前に並んでいるタクシーに乗ろうとするも、市内に程近い虹橋空港行きではなかなか乗せてくれない。街中のど真ん中にも関わらず、タクシーを拾うのに10分以上かかる。 帰国のフライトはMU運航…

弾丸上海出張

今日は朝一のフライトで上海へ。今回は一泊二日、滞在時間21時間の弾丸出張。 昼前に虹橋空港に着き、お客様との待ち合わせ場所の静安寺へ。久しぶりのPM2.5かと思ったら、空気は意外とキレイで拍子抜け。 夜は会食でMAYAのメキシコ料理。接待する側なのであ…

練習なし

朝起きたら都内は大雪。今日は終日台湾からのゲストを車で連れ回す予定だったので焦る。が、朝方には雨に変わっていたので、ノーマルタイヤでも何とか走れる状態で助かった。 夜は丸の内で会食。比較的早目に解放されたものの、飲んだので今日は練習なし。

大磯クリテリウム ビギナー(幻の優勝)

6時起床。今日は大磯クリテリウムの日。 大学の先輩に車で迎えに来てもらい、一緒に大磯まで約2時間の旅。車中で大磯クリテの走り方など事細かに指導頂く。 9時半までには会場到着。受付を済ませ、急いでアップ。 ■ PRINCE : 16分、7.2km、149/176拍 短時間…

江戸川ソロ練

10時頃起床。 明日は大磯クリテリウムなので、今日は軽目に江戸川ライド。 ■ PRINCE : 3時間56分、108.9km、2,280kJ とにかく足を止めずに回し続けることを意識して走る。 走り始めは内転筋に負荷がかかっている感覚があって違和感があったけど、暫くすると…

三日連続で練習なし

7時起床。 来週の月曜から水曜にかけて非常に忙しいので丸一日準備に追われ、会社を出たのが0時前。 練習する時間なし。

練習なし

14日 7時起床。 日中は終日オフィスで仕事。 夜は月島のあんこう鍋の名店「ほていさん」で年に一度の懇親会。いつもは忘年会だけど今回はお店の予約の関係で新年会に。昔お世話になった上司、先輩と久しぶりに再会し、結婚の披露宴は焼肉屋が良い等と盛り上…

練習なし

いつも通り7時起床。 昼は生駒でハンバーグかつ定食を食う。ハンバーグとトンカツかと思って注文するも、実際はハンバーグを揚げたものが出てきた。味はまぁ良し。 夕方急遽重たい仕事が降ってきたため、予定外に遅くまで残業。0時半頃に帰宅。 妻に晩御飯を…

夜ローラー

予定があったので6時起床。早目にオフィスに出社。 昼はチキンプレイスのトマトチキンカレー。 夜は少し残業して21時過ぎに帰宅。夕食を食べたら眠くなり挫けそうになるも、なんとか重い腰を上げて20分だけローラー練。 ■ ローラー : 20分、229kJ、最大心拍1…

完全休足日

祝日で休みだったものの、だいぶ疲労が溜まっている感じがあったので完全休足。 終日家でゴロゴロして過ごす。 なるしまのセールが今日までなので夕方にヒルクライム用ホイールを買いに行くべきか猛烈に迷ったが、出不精が物欲を打ち負かし購入見送り。もう1…

竹芝練

5時起床。竹芝練に参加するため6時半過ぎに小山田に向けて出発。 ■ PRINCE : 6時間22分、161.8km、3,116kJ 出発が少し遅くなったせいで遅刻しそうになって焦る。遅刻回避のため後半かなりペースを上げることになり、練習前にかなり足を使ってしまった。一応…

龍Q館周回練

4時起床、5時過ぎ出発で今回初参加の龍Q館周回練へ。 ■ PRINCE : 4時間43分、123.8km、2,218kJ 集合場所まで片道40kmなので2時間弱見ておけば余裕かと思ったが、日の出前で真っ暗の河川敷では危なくてスピードが出せない。結局数分遅刻で集合場所に到着。 龍…

三日連続で練習なし

7時起床。 今日からまた少し寒くなってきた、ということで昼は串エ門の豚汁定食を食う。 夜は会社の新年会。明日は朝4時起きなので一次会で退散予定だったものの、ついつい二次会まで行ってしまい結局23時半頃帰宅。 という訳で今日も練習なし。三日連続まで…

練習なし

7時起床。 一旦出社した後つくばへ。今日の昼は立食パーティー。 夜は久しぶりの残業。残業飯でなな蓮のつけ麺を食う。21時過ぎに会社を出てカフェ経由で帰宅。 今日こそはローラーにと思っていたけど、結局乗らぬまま寝てしまった。

練習なし

7時起床。 久しぶりに茅場町にあるSeattle's Best Coffeeの早朝限定300円ラテを飲もうと思って早目に出発。が、ラテの割引は既に終了。仕方なく200円ホットコーヒーを注文。コーヒーも美味しいんだけど、やっぱりラテの方が良い。 昼は雅遊で寿司を食う。シ…

INC練

6:48起床。電話会議のため8時に出社予定も完全に寝坊。普段の3倍以上のスピードで準備して7時過ぎに出発してギリギリセーフ。人間やればできるものだ。 昼は時代遅れで焼肉を食う。 年始で仕事も落ち着いているので夜は早々に切り上げ、INC練に参加。 ■ PRIN…

初仕事 / 外練

今日は初仕事。4日とはいえ月曜なのに電車が空いていることに驚く。まだ正月休みの人も多いのか。 昼は行きつけの寿司屋と蕎麦屋が両方閉まっていたので、かなり久しぶりにななおに行きステーキ丼を食う。 夜は早々に仕事を切り上げ渋谷に買い物へ。妻に付き…

練習なし / テレビで箱根駅伝

朝起きて母校の箱根駅伝完全優勝を見届ける。全国放送でこれだけ母校の名前が連呼されることは他にないだろう。本当に凄い。おめでとう。 彼らの走りにモチベートされてロングに行こうかとも思ったが、今日も結局自宅でゴロゴロしてしまう。 夕食は妻の手作…

完全休足日

朝起きてテレビをつけたら箱根駅伝で母校がトップを走っていた。強い。昨年から自転車レースに取り組むようになって彼らの感じているやり甲斐や楽しさ、悔しさ等が良く分かる様になった気がする。明日の復路も頑張ってほしい。 今日はライドは一切しない完全…