NonbiriCycling

自転車のトレーニングを中心としたブログ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め / 帰省

10時頃起床。昨日普段のロングの倍近く走ったので流石に体が重い。大臀筋が筋肉痛になっていたので、良い練習になったということだろう。 夕方まで自宅でゴロゴロし、夕方から妻の実家に向けて出発。もちろん自転車で。 ■ PRINCE : 2時間13分、52.7km、819kJ…

年忘れ房総サイクリング

今日はShark islandさん主催の走行会に参加。6時半に君津集合なので、3時起きの4時出発。 ■ PRINCE : 9時間57分、268.9km、4,971kJ 早朝かなり寒い中66km先の集合場所まで黙々と走る。気温はマイナス1℃。途中手があまりにも寒いのでコンビニで軍手を買いグロ…

練習なし / 仕事納め

7時起床。 今日は年内最終出勤日。 昼食は開いてる店が少なかったこともあって、昨日に続きまたカレーを食べてしまう。もちろん同じ店ではないけど。 明日はロングに参加するために3時に起きなので夜は早々に帰る予定だったものの、役員に捕まり人形町のイタ…

外練

7時起床。 昼食は日本橋の路地裏にあるカレー屋で食う。割と有名な店らしく確かになかなか美味しかったけど、店の名前を見るのを忘れた。 少し残業し、22時前に帰宅。今日も外に練習へ。 ■ PRINCE : 56分、25.5km、441kJ 昨日高強度だったので今日は回復走に…

竹芝練

5時起床。 2016シーズンから竹芝サイクルレーシングという名門チームの練習に参加させて頂くこととなり、練習会に参加するため2時間半かけて小山田まで自走で行く。実業団チームの練習会ということで、もちろん玉砕覚悟の上。 ■ PRINCE : 6時間28分、166.2km…

外練 / 買い物

11時起床。また起きるのが遅くなってしまった。 練習に行く準備を整え、昼食を食べたら眠くなったのでソファで横になり、気付いたらなんと15時。夕方から妻と買い物に行く予定だったので、慌てて練習に出発。 ■ PRINCE : 1時間33分、41.6km、825kJ 短時間の…

練習なし / 買い物

7時起床。 昼は来月の新年会の会場視察も兼ねて京橋のコッレベレートまで足を延ばす。店内がちょっと狭いかなと思ったけど、雰囲気と料理はまずまずだったのでまあ良いだろう。 夜は早目に仕事を切り上げ、妻とお義父さんの誕生日プレゼントを買いに行く。最…

外練 / クリスマス

7時起床。 昼食は時代遅れで焼肉を食う。 今日は早目に切り上げ19時半には帰宅し、妻の特製クリスマスディナー。2人ではとても食べ切れる量じゃなく、半分くらいはキャリーオーバー。 今夜は暖かかったので外で練習することにした。RaphaのFestive 500という…

房総ソロ練

予告通りなんとか6時に起床。 準備をして7時過ぎに出発。日曜と同じ房総方面の150kmコースで練習。 ■ PRINCE : 5時間28分、149.1km、2,776kJ 今日の出だしはとにかく寒かった。手元の気温が2℃とそもそも寒かったのだけど、朝食を食べずに出たのが悪かったん…

練習なし

7時起床。もう早起きしてローラー乗るのは諦めた。 昼食はもとじまでトマト味噌のもり蕎麦を食う。 会社を出るのが少し遅くなったので、今日はカフェに寄らずに直帰し、22時に帰宅。 明日は夕方から雨らしいので、早起きして自転車に乗るつもり。ここに宣言…

夜ローラー

7時起床。 今日の朝食はイングリッシュマフィン。クリームチーズと蜂蜜をかけて食べるのが美味い。 昼はチキンプレイスのトマトチキンカレーを食う。 夜はカフェ経由で23時前に帰宅し、ローラー練。 ■ ローラー : 40分、401kJ、最大心拍147bpm 昨日ロングラ…

房総ソロ練

10時起床。 サイコンのバッテリーが少なくなっているのに気付き慌てて充電。12時過ぎに出発し、房総方面の150kmトレーニングコースへ。 ■ PRINCE : 6時間02分、154.8km、2,783kJ 平地は軽め目に流し、登りはしっかり踏込んで走る。このコースを走るのは8月以…

練習なし / モンハン

前日夜勤だったので朝9:00に帰宅。そのまま寝て、起きたら15:00。 走りに行こうかと思ったけど、いまいち気乗りしなかったので妻が最近良くやっているモンハンを一緒にやる。妻の相手程度にと思ってたけど、ついついやり込んでしまった。 というわけで、今日…

練習なし / 夜勤

7時起床。 日中はオフィスで仕事。一旦家に帰り22:00から倉庫で夜勤。 自転車に乗る時間はなかったけど、夜は肉体労働だったのでクロストレーニングをしたということにしておこう。

夜ローラー / New Jacket

今日は予定通り日中忙しく、23時に帰宅。少し時間があったのでローラーに乗る。■ ローラー : 30分、363kJ、最大心拍180bpm10分アップしたあと250W以上で3分キープを3セット。間にそれぞれ2分の休憩を挟む。最後に1分間高ケイデンス走をして終了。そういえば…

夜ローラー

7時起床。 朝一に丸の内でミーティングした後、夕方まで客先回り。18時につくばで解放され、20時前に帰宅。 今日は早く帰れたので外練をしようかと思ったけど、夕食を食べた後ソファで寝落ちしてしまった。 2時間後に目が覚め、しまったと思って慌ててローラ…

練習なし / 立食パーティ

6時起床。 今日は丸の内で終日ミーティング。英語での会議だったので疲れた。夜は立食パーティに参加し、その後元上司、先輩と3人で二次会へ。上海の話題で盛り上がった。23時過ぎに帰宅するも、飲んだので今日も練習なし。明日の夜は少し乗るようにしよう。

練習なし / 飲み会

予定があったので5時半起床。 海外からのゲストのアテンドで1日終わる。 夜はインターナショナルな飲み会。日本酒メインで乾杯し、二次会まで参加して23:30帰宅。 飲んだので練習はなし。

年間トレーニング計画 / LSD

今日は大磯クリテリウムの日。ただ、先週日曜日に天気予報で一週間後に雨が降らないことを確認してから申し込もうと思ってギリギリまで粘っていたら、結局定員締切になってしまったので参加できず。蓋を開けてみると雨だったので、結果的には良かったかな。…

洗車 / LSD

遅くまで寝てしまい11時起床。ブランチのワッフルを食べた後、気温が高めだったのでチャンスと思い2ヶ月ぶりの洗車。 効率的に洗車しようと思って手際良くやったつもりだけど、1時間程かかってしまう。でも自転車はピカピカ。 洗車後、オフシーズンに有効と…

練習なし

7時起床。今日も朝ローラーできず。今週は1度も朝練できなかったな。 昼は時代遅れで焼肉を食う。 夜は仕事が少し遅くなり、23:00頃帰宅。帰宅後すぐ眠くなったので、そのまま就寝。3日連続で練習なし。

練習なし / 焼き鳥

7時起床。 昼はbistro周でハンバーグを食べる。 夜は人形町の久助でバーレーンから一時帰国している先輩を囲み熱燗で乾杯。ヨルダンの死海に浮かぶ話などを聞く。 飲んだので今日も練習なし。

練習なし

予定があったので6時起床。ちょっと時間があったのでローラー乗ろうかと思ったものの、妻が体調悪そうだったのでやめておいた。 日中は終日肉体労働。Withingsの歩数計を見ると27,000歩歩いていた。良いダイエットになったかなと思いきや、体重は61㎏前半で…

夜ローラー

7時起床。ローラーしようと思って6時過ぎからスヌーズを繰り返していたら妻に怒られた。朝は何かイベントがないと本当に起きられない。 今日は寒かったので昼は串エ門の豚汁定食を食う。ウエイトトレーニングをしようか迷っていて、会社のすぐそばにあるAnyt…

筆下ろし

昨日急に思い立ちブログを始めることにした。最近自分の生活に対する振り返りが足りないような気がしたので。仕事のことはあまり書けないから、プライベート、特に自転車のトレーニングについて書いていこうと思う。 今日の昼は魚久で鮭の酒粕漬けを食べる。…