NonbiriCycling

自転車のトレーニングを中心としたブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンテンサイクリング in 乗鞍

いよいよ乗鞍当日。日本最高峰のヒルクライム大会。が、元々最重要レースには位置付けていなかったので、めちゃくちゃ気合が入っているという訳ではない。 会場までの渋滞が心配だったので4時過ぎには塩尻のホテルを出発し、一時間ちょっとかけて乗鞍へ。5時…

乗鞍に移動

5時半起床。乗鞍に一緒に行くN野さんに前日に7時に迎えに行くと連絡していたものの、準備したり朝食食べたりしていたら遅くなって6時半過ぎに出発。 途中首都高小松川線の渋滞にも巻き込まれ8時にN野家到着。湾岸経由で行けばよかった。 相模湖付近でも渋滞…

乗鞍に向けて準備

7時起床。日中は相変わらずバタバタ。やることが山ほどあり、この先もまだまだ続きそう。とりあえずやるしかないので頑張る。 21時まで仕事して、葛西でレンタカーをピックアップ。途中クレジットカードを落として焦るも葛西駅で無事見つかった。やはり日本…

夜ローラー

7時過ぎ起床。 今日も日中はとにかく忙しく、22時半まで仕事。来週後半に夏休みを取ってツール・ド・北海道に出走予定だったけど、仕事が佳境で黄信号になってきた。 帰宅してからどうしても体を動かしたかったので20分だけ夜ローラー。 ◼︎ ローラー : 20分…

練習なし

7時起床。 昨日の仕事のトラブルの続きで今日もドタバタ。23時半まで仕事し、0時半前に帰宅。英語で電話しまくって交渉や確認しないといけない状況に追い込まれていて、ある意味獅子の子落とし状態。中国に駐在していた時もそうだったけど、こういう状態にな…

練習なし

7時起床。 夜に会社の先輩と巨人-広島戦を観に行く予定だったのだけど、夕方から仕事のトラブルで結局23時過ぎまで仕事することに。結果は広島が1点取られて負けたとのこと。 0時前に帰宅し、自宅に届いていた健康診断結果がD2判定になっていて衝撃を受ける…

台風 / 夜ローラー

今日は日中台風が関東直撃するも、表参道に行ったりつくばに行ったり外回りが多い一日。 17時前につくばで打合せ終わって帰ろうとしたところ、台風で電車が止まっているので二時間程駅のスタバで仕事。 21時前に何とか帰宅し、夕食を食べた後で久しぶりの夜…

チーム練

7時起床。昨夜時点では朝方は雨予報だったけど、外は既に快晴。 10:30から高尾集合で竹芝のチーム練なのでバタバタと支度し、7時半過ぎに自宅を出発。妙典駅で自転車を輪行袋に入れて8時過ぎの電車に乗れた。 今日のチーム練は来週の乗鞍で優勝や入賞を狙っ…

外練

10時起床。 外は局所的な大雨模様。一瞬雨が上がったところを見計らって軽く外練へ。 ■ PRINCE : 52分、24.2km、418kJ 江戸川沿いを北上し市川橋の手前まで。その先は大雨が降っていたので引き返した。 昨日入手した3TのAeronovaのポジションを確認しながら…