NonbiriCycling

自転車のトレーニングを中心としたブログ。

年間トレーニング計画 / LSD

今日は大磯クリテリウムの日。ただ、先週日曜日に天気予報で一週間後に雨が降らないことを確認してから申し込もうと思ってギリギリまで粘っていたら、結局定員締切になってしまったので参加できず。蓋を開けてみると雨だったので、結果的には良かったかな。でも次回は前広に申し込もう。

日中走れなかったので「サイクリスト・トレーニング・バイブル」片手に年間トレーニング計画を立ててみる。年間500時間、ツール・ド・おきなわ 140km、ニセコクラシック 140km、富士ヒル、乗鞍を重要度Aのレースにしてみた。JCRCのシリーズ戦をB、冬のクリテリウムはCという具合。そうすると今は調整期ということになるらしい。この手のやつは大体挫折するので計画倒れとならないようにしないと。

夜には雨が上がったので外でLSD。路面はウエット。

■ PRINCE : 3時間00分、73.8km、1,147kJ / LSD

3時間を目標にして走るも、時間をターゲットにするとやたらと長く感じる。お台場の方まで足を延ばすなどしながら、何とか今週のノルマ8.5時間をクリア。
f:id:NonbiriCycling:20151214070817j:image

来週前半は予定がびっしり。そのしわ寄せで週後半も忙しくなるだろう。何とかローラーに乗る時間を確保できれば良いのだけど。