NonbiriCycling

自転車のトレーニングを中心としたブログ。

洗車 / LSD

遅くまで寝てしまい11時起床。ブランチのワッフルを食べた後、気温が高めだったのでチャンスと思い2ヶ月ぶりの洗車。

f:id:NonbiriCycling:20151213181747j:image

 
効率的に洗車しようと思って手際良くやったつもりだけど、1時間程かかってしまう。でも自転車はピカピカ。
f:id:NonbiriCycling:20151213105710j:image
 
洗車後、オフシーズンに有効と聞いたLSDトレーニングをやってみる。LSDの最長練習時間は「シーズンの最長レースと同じ、または2時間」とのことなので、2016シーズン最大の目標であるツール・ド・おきなわ140kmの足切りタイム5時間を目標とした。
 
■ PRINCE : 4時間30分、109.8km、1,733kJ / LSD
 
LSDは最大心拍の60%-70%で走らなければいけないということで、115-130bpmキープを心掛ける。この強度ではなかなか体が温まらず、寒い。途中からメリノウールのベースレイヤーを1枚着たら快適になった。
 
途中、千葉のMother Moon Cafeで小一時間休憩。落ち着いた雰囲気、食事も美味しくて良いカフェだった。サイクリングの休憩場所としてちょうど良い。
f:id:NonbiriCycling:20151213105936j:image