NonbiriCycling

自転車のトレーニングを中心としたブログ。

竹芝練

5時起床。

 
2016シーズンから竹芝サイクルレーシングという名門チームの練習に参加させて頂くこととなり、練習会に参加するため2時間半かけて小山田まで自走で行く。実業団チームの練習会ということで、もちろん玉砕覚悟の上。
 
■ PRINCE : 6時間28分、166.2km、3,428kJ
 
6:10に自宅を出発、8:20に小山田のセブンイレブンに到着。都内を抜けなければいけないので、頻繁に信号に捕まる。途中矢野口のローソン前にものすごい数のサイクリストがいた。
 
  • 小山田5周 : 1時間50分、52.9km、1,034m、199W、96回転、心拍N/A
 
練習は小山田を反時計回りに5周回し、1周回ずつ先頭交代する仕組み。最初はペースがコントロールされていてゆったり目の出だし。3〜4周回目からペースが上がり、気付いたら5人のグループになっていた。
 
4周回目の最後の激坂で我慢できなくなり千切れる。その後、下り坂と信号に助けられながら追いついたり離れたりを繰り返していたものの、最終周回後半にアタックがかかり、その時点で完全に千切れた。
 
オフトレでこの強度だとシーズン中は一体どんな練習になるのか。
 
11時過ぎに練習が終わり、途中五右衛門でパスタを食べて、自宅に着いたのが15時半。
 
その後は映画を観たり、昼寝したりしながらダラダラと過ごした。疲れのせいか、夕食はついつい暴食に走ってしまいマックを食べてしまう。これで練習効果は半減か。