NonbiriCycling

自転車のトレーニングを中心としたブログ。

チーム練

7時起床。昨夜時点では朝方は雨予報だったけど、外は既に快晴。

 

10:30から高尾集合で竹芝のチーム練なのでバタバタと支度し、7時半過ぎに自宅を出発。妙典駅で自転車を輪行袋に入れて8時過ぎの電車に乗れた。

 

今日のチーム練は来週の乗鞍で優勝や入賞を狙っている日本のトップクライマー2名と私を入れて3名での練習。

 

■ PRINCE : 1時間58分、47.9km、897m、1,000kJ

 

実力差は相当だけど、遅い側としては勉強させて貰える有難い機会。最初の大垂水峠でサクッと千切られ、和田峠では4分のアドバンテージを貰ったにも関わらず抜き去られる始末。せめて平坦区間で仕事をしようと思って峠以外は積極的に前を引く様にした。

 

先週末の練習会より峠TTのタイムはかなり落ちていて、原因はペースコントロールがなってなかったせいか、前を引いたせいか、それともハンドルを変えたせいか。ハンドルの影響でないと良いのだけど、上ハン持つときに少しポジションが変わっている感じはあった。

 

昼過ぎに練習が終わって、高尾から自走で帰ることに。

 

■ PRINCE : 3時間01分、78.6km、495m、1,301kJ

 

途中都内でポタリングしていた自転車仲間と合流して、Raphaでお茶。帰りに葛西橋で見た夕日がすごく綺麗だったので立ち止まって写真を撮った。

f:id:NonbiriCycling:20160822200553j:image

 

夜は英語と中国語のレッスンを予約していたけど、力尽きてドタキャンして23時過ぎには就寝。